[PR]
2025年05月05日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Acer の Iconia Tab 8 W がもうどうにもならない。
2016年03月08日
Acer の Windows タブレット Iconia Tab 8 W W1-810-F11N
(1GB/32GB/8インチ/Windows10無料アップデート対応 )
↑これを3か月くらい前に購入。
要は、Acerの安価なWindows タブレットなわけですが、
予想以上にダメでした。
たぶん、当たりはずれもあるんだと思いますが…
始めの2か月は、とくに問題なく動作していました。
性能的には当然低いものではありますが、最低限の動作はしますし、
私の使用目的には全く問題ないものでした。
はい、過去形です。
3か月目。
突如、電源が入らない問題。
試行錯誤の結果、何とか電源が入るようになりました。
完全充電させ、完全自己放電させ、再度完全充電させたらいけました。
しかし、2日で終わりました。
使用中に、突然画面が真っ暗に。
はい、電源落ちた。
以降、一切の反応がありません。
特に負荷をかけたわけでもなく、変なソフト入れたわけでもなく。
今なお、置物と化している状態です。
たまに、もしやと試してみるものの、ダメなものはダメなのか。
問題なく使えている人も多いようなのですが…
やりきれない思いがあるので、いくつか不満点を挙げていきます。
1個目:Windows 10にアップデートしようと思ったら、
「しばらくお待ちください」
が半日以上続いたうえで、フリーズしてました。
なんでやねん。
しかも、Windows 8.1のまま。
もっかいなんでやねん。
2個目:初期状態でAcerのアプリ(ソフト)多すぎ。
いらないものは、いらない。
3個目:気が付けば、Acerのアプリ増えすぎ。
許可した覚えがないのに、どんどん追加されている。
いらないっての。
4個目:電源トラブル多すぎ。
ちょっとググればいくらでも出てくる。
まぁ、ほかのメーカーでもないわけではないけど。
5個目:サポート対応にばらつきありすぎ。
すごくいいサポートしてくれたという人もいれば、最悪だという人も。
まぁ、これもどのメーカーでもある話ですが。
ちなみに、私のタブレット。
購入価格は、本体価格15000円程度。
修理の際、初期不良とみなされなければ、修理費用が18000円とか。
それはないよ。
しかも、見積もりだけでも、5000円とか。
そうそう、サポートセンターが有料の電話ってのもね。
フリーダイヤルが無いのですよ。
これもないよ。
などなどありまして、個人的にはAcerの評価はとても低いです。
Lenovoでも微妙なことがあったし、ASUSは試したことないけど。
ま、もうちょっと高いの買えば、いいのかもしれないけど。
そうそう、Acerのサポートセンター。
製品のランクに応じて、対応も変わるという噂を聞きました。
そんなことないでしょ、って普通なら思うけど、あるかも、と思ってしまう。
人によるところはあるだろうけど、それはそれでサービスとしてはだめだよね。
しばらくは、復活を試みてみるつもりではあるけれど、
正直、望みは薄そう。
修理に出す気も起きないし、どうしたものやら。
by『柊』
(1GB/32GB/8インチ/Windows10無料アップデート対応 )
↑これを3か月くらい前に購入。
要は、Acerの安価なWindows タブレットなわけですが、
予想以上にダメでした。
たぶん、当たりはずれもあるんだと思いますが…
始めの2か月は、とくに問題なく動作していました。
性能的には当然低いものではありますが、最低限の動作はしますし、
私の使用目的には全く問題ないものでした。
はい、過去形です。
3か月目。
突如、電源が入らない問題。
試行錯誤の結果、何とか電源が入るようになりました。
完全充電させ、完全自己放電させ、再度完全充電させたらいけました。
しかし、2日で終わりました。
使用中に、突然画面が真っ暗に。
はい、電源落ちた。
以降、一切の反応がありません。
特に負荷をかけたわけでもなく、変なソフト入れたわけでもなく。
今なお、置物と化している状態です。
たまに、もしやと試してみるものの、ダメなものはダメなのか。
問題なく使えている人も多いようなのですが…
やりきれない思いがあるので、いくつか不満点を挙げていきます。
1個目:Windows 10にアップデートしようと思ったら、
「しばらくお待ちください」
が半日以上続いたうえで、フリーズしてました。
なんでやねん。
しかも、Windows 8.1のまま。
もっかいなんでやねん。
2個目:初期状態でAcerのアプリ(ソフト)多すぎ。
いらないものは、いらない。
3個目:気が付けば、Acerのアプリ増えすぎ。
許可した覚えがないのに、どんどん追加されている。
いらないっての。
4個目:電源トラブル多すぎ。
ちょっとググればいくらでも出てくる。
まぁ、ほかのメーカーでもないわけではないけど。
5個目:サポート対応にばらつきありすぎ。
すごくいいサポートしてくれたという人もいれば、最悪だという人も。
まぁ、これもどのメーカーでもある話ですが。
ちなみに、私のタブレット。
購入価格は、本体価格15000円程度。
修理の際、初期不良とみなされなければ、修理費用が18000円とか。
それはないよ。
しかも、見積もりだけでも、5000円とか。
そうそう、サポートセンターが有料の電話ってのもね。
フリーダイヤルが無いのですよ。
これもないよ。
などなどありまして、個人的にはAcerの評価はとても低いです。
Lenovoでも微妙なことがあったし、ASUSは試したことないけど。
ま、もうちょっと高いの買えば、いいのかもしれないけど。
そうそう、Acerのサポートセンター。
製品のランクに応じて、対応も変わるという噂を聞きました。
そんなことないでしょ、って普通なら思うけど、あるかも、と思ってしまう。
人によるところはあるだろうけど、それはそれでサービスとしてはだめだよね。
しばらくは、復活を試みてみるつもりではあるけれど、
正直、望みは薄そう。
修理に出す気も起きないし、どうしたものやら。
by『柊』
PR
Comment